こんばんは!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
こちらもう手続き
済ませて
特典ゲットされましたでしょうか?
http://vlp.jp/thanks/
何より、
セールスで困ってること
ありましたら
なんでもこちらに書き込んでくださいね。
http://vlp.jp/thanks/
出来る限りメルマガの中で
回答していきますね!!!
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さて、今日は高単価で
売る方法という
お話です。
高単価セールスも
低単価セールスも
変わらない、
と僕の中で
思っていたのですが、
いろいろ系統建てて
論理化してみたところ
そうでもないなと思いました。
で、
1番の違いは何か
というと
・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
値段提示のタイミング!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だなと。
値段というのは
相対論です。
例えば、
ティッシュペーパー
=100万円!
だと超高い気がしますが、
ベンツ=100万円
と言われると
超安い気がする。
要は何と比べるかですね。
人は値段に対して
何かと比べています。
で、値段提示された時に
人が思うのは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1思っていたより安い
2思っていたより高い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
のどちらかになります。
この
〜〜〜〜〜〜〜
思っていたより
〜〜〜〜〜〜〜
というのがコツになります。
つまり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
値段提示される前に
値段以上と思わせること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
がものすごく
大切です。
僕は最近商談を
行っても、
高い!
とは言われないです。
それぐらいですよね、
とか
それは安いですね、
と言われます。
で、なぜかというと
〜〜〜〜〜〜〜〜
値段提示の前に
価値をしっかりと
提示しているから
〜〜〜〜〜〜〜〜
ですね。
価値提示→値段提示
の順番です。
まあその前に信頼関係
構築がいるんですけどね。
ちょっと長くなってきたので
価値をどうやって提示すれば
いいかというのは
また次回書きますね。
それではまた!!