こんばんは!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
やー、今日は東京ですぞー!
毎月東京に学びに来るのが
すごく楽しいです!
明日は東京で新しい方に
会えるのもすごく
楽しみです♪
当日支払いでもいけるので
あ!行きたいと思った方は
こちらからどうぞです♪
http://vlp.jp/lp04/
来月から値上げしますので・・・
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さて、昨日は高単価セールスの
コツは値段提示の
タイミングというお話でしたね。
(昨日の記事はこちら
http://vlp.jp/?p=712)
で、価値提示→値段提示という
順番で行うこと。
そして価値提示が大切
というお話だったと
思います。
で、価値提示をどうするねん
という話ですね。
僕はセールスはこの公式に
のっとってると
思ってるんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
契約率=
信頼関係×ベネフィット×投資意欲
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頭文字をとって
K=SBT
とでもしておきましょうか。
SBT3つの値をマックスに
すれば経験上どんな商品でも
売れます。
で、今回は価値提示ということ
なので、
特にベネフィットについて
お話しますね。
ベネフィットというのは
相手の未来像ですね。
相手が商品を買ったらどうなれるか
という未来像を提示することが
大事です。
その際に見ておくのが
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手がどれくらいワクワクしているか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
です。
相手に対して、自分の商品を買ったら
こうなれるという未来像を
提示しても、ワクワクしてなさそうで
あれば、売れないです。
セールスは感情なので。
で、未来像で提示できない場合は、
今!
体験していただくことで
感動をおこします。
特にコーチコンサル業に関しては
その場で体験セッションっ
ぽいことができるので
便利です。
相手の話を聞いている
うちに気づいたら
体験コーチングになってた
というのはよくある話かと。
で、体験セッションというか
お茶するときに、感動して
いただくのに大切なことは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手の期待を超える
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ということですね。
もう少し平たく言うと
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手に気づきを与える
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ということです。
自分と喋って
すごく気づきがあった!
実があった!
これからも引き続き
会いたい!
すごい!
となったら値段提示して
オッケーです。
値段提示するタイミングは
相手の感情が1番高まった時です。
ぜひ価値提示、
試していただければと
思います!
それではまた〜!!
P.S.
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