こんばんは!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
3日ほどお休みして
しまいましたが、
今日からまた
頑張ってまいりますね!
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実は先日結婚式を
結婚式を挙げてきました!
たくさんのゲストに来ていただき
本当に楽しい時間を
過ごさせていただきました。
で、僕は今その場所のことを
クチコミしたくて
仕方ありません。
あ、自分がのろけたいからでは
ないですよ(笑)
料理、ロケーションももちろん
素晴らしかったのですが、
何よりも素晴らしかったのが
サービス内容です。
当日の気遣いだけでなく、
当日に至るまでの定期的な
フォロー、確認、段取り、
全てがパーフェクトでした。
そして何よりも感動したのが、
式中にあまり料理を
食べれなかった新郎新婦に対して
二次会が終わった後に出来たての
料理を出していただき、
しかも夜景が見える最高の
状態で用意していただきました。
さらに、翌日も「昨日はありがとう
ございました」と電話連絡を
いただき、
「昨日はどうでしたか?」
と
まるでずっと知っている
親しい友人かのように
温かい言葉をかけて
いただきました。
サービスとして、というより
一人の人間として接していただき
感動、クチコミを
したくなった次第です。
こういうことはちょっとした
ひと手間だと思うんです。
ですが、ただのサービスか
本当に感動できるサービスかを
分ける大事なポイントだとも
思うんです。
コンサルタント、コーチング
というのはサービス業に
よく似ています。
形がないからです。
で、お金をいただいてなおかつ
感謝されて感動されると
クチコミって簡単に
起こると思うんです。
自分への戒めも込めてですが、
皆さんは自然な
クチコミが起きているでしょうか?
お金を超えた人としての
感動が、自然なクチコミを
引き起こすんだと思ったと同時に
僕自身もっと感動できる
サービスを提供していこうと
思いました!
一緒に感動サービスを
作っていきましょう!!
それではまた〜!