こんばんは!!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
僕はセミナーセールスというものを
多用して、また
クライアントにも
それをお伝えしております。
(具体的セミナーセールスの
仕方はこちら
http://vlp.jp/?p=475)
セミナーセールスは
確かに成約率が高まる
非常にeasyなセールス
手法です。
ただ、そもそも集客できなければ
セールスも何も始まりません。
で、起業初期ほど実は
facebookやブログや
中にはプロダクトローンチを
学ぶ人がいるのですが、
起業初期のセミナー集客において
facebookもブログも必要ではないです。
セミナー集客で1番大切なのは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セミナー自体の企画力
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
です。
いくら中身が濃くても、
セミナーに来ないとわからない
わけですよ。
であれば、セミナー自体の内容ではなく
”見せ方”が重要になってきます。
ではどんなセミナーを
企画すれば人が集まるのか。
僕なりに3つの点を考えました。
それは
・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜
1面白そう
2他とは違うぞ
3知りたい情報!
〜〜〜〜〜〜〜〜
この3つの観点が入ってる
セミナーには人がきます。
インパクト、ベネフィットが
あった上で、面白そうと思わせる
企画ですね。
この観点で市場にリサーチして
セミナーを企画して
まずはセミナー無料のポータルサイトに
でも載せてみてください。
驚くほど反応が変わるので。
僕自身この手法で
無料で何人も集客していますし、
そこから成約も取れています。
起業初期のセミナー集客において
お金は必要ありません。
お金ではなくアイディアで
集客していきましょう!!