こんばんは!!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
昨日から雨が降ったり
止んだりで、
湿気がすごいですね・・・。
気温よりも湿気で
汗かいちゃう感じです。
今年の夏はエイトフォーか
AGプラスかどちらに
しようかなあ・・・。
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1対1でお話をしていて
売り込まれることがたまに
あります。
で、売り込まれること自体は
いいのですが、ミッション・ビジョンを
語りすぎていて、
ベネフィットが見えない方が
多くいらっしゃいます。
というわけで今日から数日
ベネフィットシリーズをお伝え
していきたいと思います!!
まず、皆さんは
メリットとベネフィットの違いは
ご存知でしょうか。
・・・・・
意外と知ってるようで
知らない人も多いです。
メリットは利点。
ベネフィットは・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その人が得たい未来像
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と認識しています。
例えばダイエットでいうと、
2か月で10キロ痩せるがメリット
痩せてモテモテになるがベネフィット
になるわけです。
商談の時にメリットばかり
喋る方がいらっしゃいます。
ですが、お客様が商品を買う理由は
たった一つだけです。
それは
・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の欲しい未来を得るため
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いくら商品のメリットを
語ったところで
買手にとってのベネフィットが
わからなければ売れません。
人は商品ではなく、
自分の未来に興味があるのです。
ぜひ一度ご自身の商談トークが
ベネフィットなのか、メリット
なのかを検証してみてくださいね!
それではまた〜。