想いVSベネフィット

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こんばんは!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

 

 

先日とある受講生の
セミナー企画をしていたんですね。

僕はよく営業の時は
人柄が大事だと
言います。

いわゆる人間力って
やつですね。

いつもよく言う、
信頼プラス尊敬です。

で、信頼プラス尊敬は
確かに大事なんですが、
セミナー企画においては
ベネフィットが先と
お伝えしています。

まず来たいと思うセミナー
企画案を立てないと
振り向きすらしないんですね。

逆に対面の場合は
信頼していない相手からは
話を聞こうとすら
思わないんですね。

だからセミナー企画と
対面販売は信頼とベネフィットを
出す順番が逆になると
お伝えしました。

セミナー企画とか
まあweb関係とかは
キャッチセールスと
同じなんですよね。

キャッチセールスの時に
まず人柄とかって
わかんないです。

キャッチセールスの
時にはベネフィットがないと
振り向いてすらもらえないん
ですね。

脳は「おや、ふむふむ、なるほど」
と言ってものを買います。

まず、「おや」と
思わせないと
ダメなんですね。

例えば、
今なら50%オフ!
というのは使い古された
手法ですが、未だに
効果的です。

ビジネスにおいて
自分の想いは大切ですが、
セミナー企画においては
先にベネフィットを
打ち出すようにしてみて
くださいね〜!

それではまた〜!!

 

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