こんばんは!!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
さて問題です。
この記事をうってるのは
どこでしょうか?
・・・・・
・・・・・
日本です!(笑)
とりあえず書きたいネタが
あったので、
今日までの分が日本ですね。
あとはハワイからかなあ。。。
僕のブログのネタって
だいたいセッションから
拾ってくるんですよね。
今ほぼ毎日のようにセッションが
入ってるのでネタに
困らないんですよ。
ですが、ハワイに居ると
セッションがないので
ネタが尽きてくるかも
しれません(苦笑)
ただのハワイアン案内
にならないように
いい記事を書いていくよう
努力しますね!
最近いろんなコンサルタントを
見ていて思うことがあります。
それは
「みんな結局言ってること
いっしょだな〜」
って。
言語表現こそ違えど
例えば
セールスは感情です!
とか
相手に未来像を提示するんです!
とか
ヒアリングが大事なんです!
とか。。。
まあ僕も当然言うし、
大事なのは間違いないんですけど。
で、これだけコンサルタントとか
コーチとか個人起業家が
たくさん出てくると
昔より
「自分だけの強み」
とか
「差別化」
ってしにくいと
思うんですよね。
唯一差別化できるのが
「実績」
かなあとは思いますが。
で、差別化しにくいからこそ
これだけは負けてはいけない
って思うことがあるんです。
そしてもしあなたが
圧倒的な競合他社がいたとしても
負けない方法です。
それはなにかというと
・・・・・
・・・・・
〜〜〜〜〜
スピード!
〜〜〜〜〜
です。
もっというと
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着手するまでの
スピード
〜〜〜〜〜〜〜
です。
差別化できないからこそ
勝てない競合がいるからこそ
着手するスピードだけは
早くする。
そして競合より早く
PDCAを回していく。
それによって競合より
一歩でも早く抜きん出る分野が
できる。
結果として抜きん出た分野が
強みになる。
という流れです。
コーチ・コンサル業界で
生き残っていきたければ
言葉は乱暴ですが、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どれだけ早くどれだけ
多くクライアントの
実績が出せたか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここに尽きると思います。
そのために
〜〜〜〜
スピード
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何事も早くやる
クセ付けをして
ライバルと差別化
していきましょう〜!
それではまた〜!!
【編集後記】
明日からオアフ島に行く予定
みたいです。
日本にいる間に書いてるので
変な感じですが。
今日は
イルカと戯れる予定ですが
食べられないように気をつけたいと
思います(笑)