集客かサービスの提供か

コーチ・コンサルが陥りがちな

集客とサービスの提供のチカラの

入れ具合について解説しています。

 

 

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です!

やージングルベルが
近づいてまいりましたね!!

一昨日オフィスにチャリで向かって
たら、すげーイルミネーションが
ブワーってあって、人が
ごった返してました。

でも日本ってクリスマスの後
即効お正月モードに変えなきゃいけない
から、元店員で働いてた僕としては
う〜ってなります(笑)

 

14657730_1808797812690757_66807299_n

 

コーチコンサル型ビジネスで
起業してから必ずと言って
いいほどぶち当たるのが、
フォローと集客のチカラの
入れ具合の問題。

最初はとにかく売れ!なんすよね。

売り上げ上がってなかったら
それはもはや事業ちゃうしね。

でも、売上がある程度あがってきて
クライアントが増えてきたら
フォローもちゃんとしなあかんし
でもでもクライアントも継続的に
とらなあかんし・・・・

どないしょー。。。。

というそこのあなた!!

安心してください!(笑)

結論から言うと

・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クライアントのフォローに
全力を傾けてください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんす。

ん?どういうこと?
集客せんでいいの?

そういうわけじゃないんですが、
とりあえずフォローに全力で
いいんす。

理由を説明していきますね。

フォローに全力を注いでいると
いろんな悩みのパターンが見えてきます。

例えばコーチングをやってるにしても
どこで躓いているのか、という
ケーススタディーがどんどんどんどん
積み上がっていくわけです。

で、その事例がたまればたまるほど、
あ、じゃあこんなニーズがあるんだ!
とかに気づけて、自分のコンテンツに
なります。

さらに、生徒さんが困ってることを
テーマにセミナーを組んだら
結果的に外部の人も来るようなテーマに
なることが多いです。

さらにさらに僕がそうしているように、
メルマガとか情報発信のテーマに
困らなくなります。

だって、僕のメルマガのテーマって
基本その日にあったコンサルを
思い出しながら書いてますから。

で、そうそう、そういう悩みで悩んでるんだよ〜
っていう、現クライアントに似た属性の
人たちが自然とあつまる企画なり
文章なりができあがるわけです。

だから、集客に困ったときこそ
現クライアントに立ち返る。

そしたら自然と答えは出てきますからね〜。

外部に答えを求める前に
まず今のリソースの中から
答えを探してみて
くださいね〜。

それではまた!!

 

14646852_1808797182690820_356298104_o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

安定的にクライアントを獲得できないと嘆いているコーチ・コンサルタントの方へ驚異の速さで成約が取れるスピード超セールス術とは!?

無料動画セミナーで公開する7つの秘訣

  • なぜ起業初期から
    高単価ビジネスを構築すべきなのか!?
  • 商品がなくても高単価で売れる!?
    SKC理論とは!?
  • コミュニケーションが苦手でもできる
    究極の信頼関係構築法
  • 初対面でも高単価商品が売れる!?
    感情を揺さぶるたった一つのコツとは!?
  • 高単価商品でも相手から売って欲しいと
    お願いされるトリプルインパクト法とは!?
  • 厳しくないけど
    相手にNOと絶対に言わせないクロージング法
  • これで安心!
    クロージング後のキャンセル防止法

高額講座のみで公開する動画が見れるのは今だけ!

完全無料:スピード超セールス実践動画

  • ※「@vlp.jp」というドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますよう、お願い致します。
  • ※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
  • ※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • ※ワンクリックでいつでも解除可能です。