こんばんは!!
スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。
最近セールスが楽しくて
しょうがない薄木です。
あーセールスしたいなあー(笑)
今ではこんな僕ですが、
実は昔は超セールス苦手でした。
というかクロージングが苦手
だったんですね。
なんかいかにも売り込んでます!
っていうのが
我ながら見え見えだったので・・・。
だからこそ、
こう思うんですね。
「クロージングせずに
契約決まらないかなあ・・・。」
という。
で、我々コーチ・コンサル業界の
人間はそれが可能なんですよね。
なぜかというと・・・
・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体験セッションがあるから!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんですよ。
究極、体験セッションで
相手に
超感動!
を与えれば
向こうからお願いされます。
「受けたいです!」
と。
こちらとしては
「じゃあやります?」
とか
「いつからはじめましょうか」
と言うだけでクロージングに
なります。
というわけで、
体験セッションで
クライアント候補に
超感動を与えているか
がすごく大切になってくる、
というわけです。
では超感動させるためには
どうすればいいか。
それは
・・・・・
こちらでしたね(笑)
http://vlp.jp/?p=719
相手に考えさせること、
きちんと体験セッション中
できているでしょうか。
少なくとも5回は考えさせて
くださいねー。
それではまた!!