あなたの商品の値段の適正価格とは!?

こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です!

先日朝から絶対達成社長の
会という集まりに行ってきました。

そう、例の筋トレ部が
あるところっすよ!!(笑)

すごく楽しく筋トレ、じゃなくて
目標設定させていただきました。

気づきがたくさんあったので
またその辺りもブログで
出していきますね〜。

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今日もコンサルをしていて
クライアントが金額設定に
躊躇しているようでした。

そこで僕は聞いたんですね。

「だったらいくらなら
しっくりきますか?」

と。

そうするとその方は
値段設定より10万円下げた
金額をおっしゃったんですね。

で、僕が言いたいのは
下げたのが悪いとかではなく、
それでいいと思ったんです。

どういうことかというと、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しっくりこない値段設定は
すべきではない!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということなんですね。

一人起業家は、ある程度の範囲は
あれどある程度値段設定を
自由に決められます。

それこそ明日から10万円アップ
なんてことも平然と
できてしまうわけです。

で、当然高単価の方が
より少ないお客様で済みますし、
収入も上がるからいいと思われがちです。

でもね、

しっくり感なんす。

一番大事なのはしっくり感なんす。

この値段やったら自信持って売れる!
この値段やったら自信持って提供出来る!
この値段やったら価値がある!

そう、
〜〜〜〜〜〜〜
自分が思えるか
〜〜〜〜〜〜〜
がめっちゃ大事!

逆に安すぎると思ったら
あげたらいいし。

しっくり感と生活の
バランスなんですが、
結局しっくり感なんすよ。

1時間1万円以上の価値がないと
思えばそれで売ればいいと
思うんす。

パッケージ化しても30万の価値は
あるけど50万の価値はないと
自分が思うならそれでいいと
思うんす。

値段というフィルターを通じて
自分の信念やら情熱やらが
うまく伝わらんくなるぐらいやったら
しっくり感を大事にして方がいい!!

絶対そう!

なので、自分がしっくり来る
値段をつけてそして自信を持って
売っていただければと思います!

それではまた!!

 

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