コトバノチカラ

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こんばんは!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

昨日も体験セッションを
させていただいておりました。

その中で押し売りができない、
セールスするのに
ブロックがある、と
おっしゃっていました。

で、お話を伺って
なぜそのお仕事をやってるか
体系立てて整理させて
いただきました。

で、帰り際の一言。

なんか売れそうな
気がしてきました!

こういう瞬間を
見れるのが1番
楽しいしやりがいが
ありますね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

僕は普段セールスの時に
どんな言葉を使ってるか
ということをほとんど
気にしません。

 

でも多分ですが、
何十、何百と商談なのか
雑談なのか、雑談から
セールスにつなげるのか
とにかく場数を踏んでいく中で
自然なトークが身についてるんだと
思うんです。

 

なので、どんな言葉を使っていけば
相手の心にささるのか、を
僕のアウトプットも兼ねて
キャッチコピーという観点で
数回語っていきたいと
思います。(笑)

 

キャッチコピーというのは
僕はインパクト+ベネフィット
だと思っています。

その中でもインパクトは
大事。

 

埋もれている中から発見して
もらわないといけないので
強い言葉を使わないといけない。

 

で、これはセールスの時に
相手の感情を揺らがすときにも
使えたりしますね。

ぜひ楽しんで一緒に学んでいただければ
と思います。

 

では第一弾

 

〜〜〜〜〜〜〜〜
反対側からの視点
〜〜〜〜〜〜〜〜

 

例えば

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕のお父さんは桃太郎という
やつに殺されました・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

衝撃的でした。

 

今まではめでたしめでたしで
終わっていたものを
なるほど確かに反対側からみると
そうなりますよね。

 

この世に絶対的な
正義はありません。

 

勝者の先には敗者がありますし、
宇多田ヒカルの歌にもありましたよね、

誰かの願いが叶うころ
あの子が泣いているよ

と。

 

絶対的な正義なんてないんだよ、
一方的な見方なんてないんだよ
と気づかせるのに最適な
キャッチフレーズかと
思います。

 

これをセールスに応用すると

 

相手の主張があったとして
主張を切り崩すのに
最適だったりします。

 

物事に一方的な目線はない
とすると、どんな主張にも
裏があるってことですからね。

 

ぜひ試してみてくださいね〜。

 

それではまた!!

 

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