高単価商品作成のコツとは!?

スピード高単価セールス

コンサルタントの薄木です。

 

最近、味噌汁作りに
はまっている
味噌汁コンサルタントでも
あります(笑)

 

味噌汁って今まで
つくるのが物凄く
面倒くさいと
思っていたのですが、
ところがどっこい、
ものの10分くらいで
できますね。

 

健康志向に目覚め
はや3日(笑)

 

どこまでつづくか
見所です・・・。

 

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最近セールスについての
セミナーをやっていると
なぜか商品作りの話に
なるので、そのあたりの
話をしていきたいと
思います。

 

まずこれは何度も
お話していることでは
ありますが、

 

~~~~~~~~~~
起業初期ほど
高単価セールス!!
~~~~~~~~~~

 

です。

 

例えば月に30万円
稼がなければいけないとして
一人単価1万円であれば
新たに30人の顧客と
毎月契約しなければ
いけなくなります。

 

それは、あまりにも
労力がかかりすぎます。

 

例えば月に30人会えた
としても、全員に
契約が決まるとは
限りません。

 

決まらない場合も
ままあります。

 

そうすると月に
会わなければいけない
人数というのは
60人くらい、と。

 

で、毎月クライアントを
獲得していくと考えると
月のセッションの時間と
営業で新規で新たに
毎月60人会う・・・。

 

ほぼ不可能に近いの
かなと。

 

最初から集客できる
HPを持つというのも
ひとつですが、
ブログ集客にしても
時間がかかります。

 

ですので、いち早く
食べていけるように
なるためには

 

~~~~~~~~~~~~~
高単価商品×リアルセールス
~~~~~~~~~~~~~

 

が必須になってきます。

 

ただ、高単価商品といっても
難しく考えすぎる必要は
ないです。

 

ここで、売上の話を
しましょう。

 

売上=客数×客単価×リピート率

ですよね?

 

で、この”客単価”
を上げるという発想ではなく、

 

客単価=1回当たりのセッションの単価×リピート率

 

にしてしまえばいいのです。

 

つまりは、

 

1回1万円とかで売るのではなく、
10回10万円

のように、パッケージ化
してしまうということです。

 

 

いかがでしょう?

 

こう考えると、
ハードルは下がってくるのでは
ないでしょうか?

 

ではどのようにパッケージ化
するのか。

 

そこには大事な考え方が
あります。

 

それはまた次回お伝え
したいと思います~!

 

それではまた!!

 

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