名刺交換の時に見込み客を見極めるポイントとは!?

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

 

昨日はずっと動画のアプリを
いじってました。

 

セールス教えてるくせに
引きこもるのが
好きっていうね(笑)

 

人見知りでもセールスは
できるし契約は取れるって
ことですね!!

 

14657730_1808797812690757_66807299_n

 

 

セールスで出会ってすぐに
販売できたら理想ですよね。

 

出会ってすぐに販売とは
いかなくても
出会った時点で見込み客
足りうるかどうかを
見極めることって大切だと
思っています。

 

コーチング・コンサルを
やっていると、当然ながら
クライアントを獲得したら
サポートをしなければ
いけません。

 

ですので、当然ながら、
成果が出にくいクライアントよりも
成果が出やすいクライアントを
獲得した方がお互いにとって
良かったりします。

 

ではどのようなクライアントが
成果を出しやすいのでしょうか。

 

これがわかれば、
最初から成果を
出しやすい性質を持っている
人を見込み客と狙いをつけて
セールスをすればいいのです。

 

成果を出しやすいか
出しにくいかは
どこで判断するかというと

 

・・・・・

 

・・・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名刺交換の時のトーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

です。

 

もっと正確に言うと
名刺交換の時に
何をしゃべるかですね。

 

ズバリ結論から言うと

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分のことばっかり
言う人はダメ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということです。

 

「交流会だから、
この1回しか会えないから
自分をアピールしなきゃ!!」

 

これはみんな思うことです。

 

みんな思うからこそ
意味がありません。

 

そもそも論として
目の前の人が自分のこと
ばかり喋っていて
聞きたいと思うでしょうか?

 

僕だったら思わないです。

 

 

でもですね、
僕は名詞交換=真剣勝負だと
思っているんですよ。

 

何が真剣勝負かって
言うと

 

・・・・・

 

・・・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかに早く、先に
相手の話を聞けるか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということです。

 

先に相手の話を聞いて
相手の情報を引き出して
その上で
相手がこちらの情報を
聞いてくるかどうか見ます。

 

もし聞いてこなければ
自分のことには全く
興味がないんだな、と
いうことになり、
顧客候補から弾かれます。

 

聞いてくれば、一応は
オッケーですが、
社交辞令で聞いているのか
本当に興味を持っているのかは
見極めないとダメですね。

 

見極めた上で
本当に興味を持っていそうで
あれば、こちらからアポイントを
とってもいいと思います。

 

名刺交換の時の
ちょっとした話し方
で、簡単に見極められて
しまいます。

 

ぜひ試してみて
くださいね。

 

それではまた!!

 

14646852_1808797182690820_356298104_o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

安定的にクライアントを獲得できないと嘆いているコーチ・コンサルタントの方へ驚異の速さで成約が取れるスピード超セールス術とは!?

無料動画セミナーで公開する7つの秘訣

  • なぜ起業初期から
    高単価ビジネスを構築すべきなのか!?
  • 商品がなくても高単価で売れる!?
    SKC理論とは!?
  • コミュニケーションが苦手でもできる
    究極の信頼関係構築法
  • 初対面でも高単価商品が売れる!?
    感情を揺さぶるたった一つのコツとは!?
  • 高単価商品でも相手から売って欲しいと
    お願いされるトリプルインパクト法とは!?
  • 厳しくないけど
    相手にNOと絶対に言わせないクロージング法
  • これで安心!
    クロージング後のキャンセル防止法

高額講座のみで公開する動画が見れるのは今だけ!

完全無料:スピード超セールス実践動画

  • ※「@vlp.jp」というドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますよう、お願い致します。
  • ※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
  • ※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • ※ワンクリックでいつでも解除可能です。