成果が出る伝え方のコツとは!?

こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

昨日はグルコンでした!!

やー、もうね、
楽しすぎました〜。

参加人数が増えて
場がいい空気出しまくり!!

そしてクライアントさんの
空気感もいいので
相互作用でいい空気
出まくり!!

個人コンサルと
グループコンサル
どっちがいいですか?と
聞かれますが、

両方!

ですね。

僕は何人かの師匠に
ついてますが、
同じことを言われますよー♪

 

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僕には男性のクライアントと
女性のクライアント両方いて、
それぞれ成果が出ています。

 

でも実はちょっと前まで
女性の実績が出にくかった
ということがあります。

 

なんでなのかなあって
ずっと考えてました。

 

方法論が間違ってるわけでもなし、
マインドが弱いわけでもなし、
行動力がないからでもなし・・・。

 

いろいろ考えて行き着いた
答えは

 

・・・・・

 

・・・・・

 

〜〜〜〜
伝え方!
〜〜〜〜

 

でした。

 

男性と女性で
コンサルティングに
おける伝え方って
変えなきゃいけないって
気づいたんです。

 

どう変えたらいいでしょう?

 

知りたいですか?(笑)

 

はい、知りたいという
声が聞こえてきたので
お伝えしますね。

 

 

よく男性はシングルタスクで
女性はマルチタスク
と言います。

 

男性は一つのことしかできず
女性は多くのことを同時に
できる、と。

 

 

ただ、コンサルティングで
物事を伝える時は
実は

 

逆!

 

なんです。

 

男性には多くのことを伝え、
女性には一つのことを
伝える。

 

例えば
男性であれば、
「今週中にセールス、リスト取り、
セミナー企画やってね」
と言います。

女性には
「今週はセールス頑張ろうね」

と言います。

 

男性は一つのことに集中できるから、
複数のことを言われても
一つ一つ集中して片付けていく。

 

逆に女性は多くのことに
気がきくからこそ、
そのエネルギーを一つに
集中させる。

 

こう伝え出してから
行動力、結果、全てが
変わりだしました。

 

一概には言えることでは
ないかもしれませんが
一つの基準にするのは
ありかなあと思ったりします。

 

それではまた!!

 

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