起業初期こそ高単価セールス!

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こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

今日は朝から
絶対達成社長の会!

発起人の横山さんは
僕がサラリーマンの時から
知っていて、
尊敬してやまない方です。

そんな横山さんから
直に学べる朝会。

毎回刺激を受けています。

人生は成長か失敗しかない、
そう考えると常に高い目標を
掲げて成長していくことこそ
企業、日本の発展に
なっていくんじゃないかなと
思っています。

もちろんお客様第一で、
ですけどね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

振り返ってみると
起業してから約2年半
経ちました。

僕は自分の不手際で
会社をクビになった人間
です。

でも、そんな僕を当時の
部長はこう
言ってくれました。

「ビッグになれよ!!」

ビッグかはわかりませんが
日々成長させていただき
そしてなんとかサラリーマンに
戻ることなく
生き続けています。

当時はクビになって、
貯金もなく
色々な支払いのタイムリミット上

2ヶ月以内に20万以上稼ぐ

ことができなければ
家賃やらなんやら払えなくて
アウト!

でした。

で、結果的に言うと
2ヶ月目で月商100万あげる
ことができたわけですが、
それには理由があります。

それは

 

・・・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高単価契約をとったから!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今振り返って思うのは
高単価契約でなければ
2ヶ月目で100万は
無理だったなと。

だって、単価1万円で
とってたら

100人契約を
とらないと
いけなかったから・・・。

今でもセールスをしていて

思うのは

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
単価が安くても高くても
1商談の労力は同じ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということです。

同じ労力なら高いほうがいいじゃん!

と思うわけです。

 

でも起業初期だから
そんなに単価を
上げれない・・・

まだ自分にはそんな
単価上げる資格はない・・・

自信がない・・・。

 

 

いやいやいや、
起業初期だからこそ!です!

 

逆に単価1万とかで
20人をどうやって
集客するのか!?

 

と思ってしまいます。

 

そして、

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
集客する広告費あるんですか!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

と聞きたくなります。

 

集客って個人起業家にとって
1番のお悩みポイントだと
思うんですが、
ぶっちゃけ方法は2つしか
ありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜
時間をかけるか
おかねをかけるか
〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログ、facebookなどの無料ツール
では、
毎日投稿したり
それでも何ヶ月かは
かかったりします。

 

いくらいいコンテンツを
作ったところで

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
認知されなきゃ
意味無いですから〜!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

と大声で叫びたいです(笑)

 

なので、起業初期こそ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高単価商品をつくって
リアルで売りまくる!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のが唯一の道かなと。

 

で、そのために
セミナーを開いたり
体験セッションをしたり
あの手この手で契約を
とろうともがくわけです。

 

で、実際に広告費をかけれて
集客が楽になってきた時に
リアルでもがいた経験が生きて
契約率が安定して
真の安定に結びつくんですね。

 

なので、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
起業初期こそ
高単価商品をいち早く作り
いち早く売りましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

具体的な高単価商品の
作り方はまたお伝えしていくか
新しい企画をたてて
いきたいと思います〜!

 

それではまた〜!!

 

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