なぜあなたはニーズ喚起ができないのか?

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こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

今朝は久しぶりに自分主催の
セミナーを開催させていただき
ました!!

実践ワークショップという形で
多分セミナーセールスとは
一線を画する濃いセミナーが
できたんではないかと自負
しております。

よくある、情報を出し惜しみする
みたいなセミナーというのは
好きではないです。

出し惜しむのであれば
もっと勉強して、
結果論として出し切れ
なかったくらいに
しようよ!って思います。

来ていただいた
方の疑問に合わせて
内容を変えれるのは
自分の強みだとは思っています。

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さて、シリーズ物が続いております。

昨日は、ニーズがないと売れない!
は思い込みという話でしたね。
(昨日の記事はこちら

なぜニーズ喚起ができないといけないの?

ではなぜ普通の人は
ニーズがないと売れないのか!
です。

それは

・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手のニーズと
商品のベネフィットを
結びつける作業を
していないから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です。

商品の特徴というのは
一つではないです。

見方によって、様々な
特徴があります。

昨日の例題にあった、

あなたがセールスコンサルタント
で、セールスを教えているとして、
会社で営業が必要ない事務職の
方に売るとしたら・・・

の場合は、
セールスコンサルタントが
成せる役割を様々な角度から
考えるんですね。

そうするとたくさん出てきます。

・セールスができる
・自信が出る
・コミュニケーション能力が上がる
・雑談力がつく
・行動力がつく
・信頼関係が築けるようになる
・メンタルが強くなる
・承認力が上がる
・コーチング力が身につく
・相手のことを思いやれるようになる
・目標設定法が学べる

・・・・・

どうでしょう。

セールスコンサルタントは
セールスができるように
するだけではありません。

セールスができるようになる
過程において実に様々な
能力が身につきます。

で、上記の能力と、
事務職の方が求めているであろう
こととの
共通項を見つけていきます。

例えば、セールスができるように
ならなくても

・自信が出る
・コミュニケーション能力が上がる
・雑談力がつく
・行動力がつく
・信頼関係が築けるようになる
・メンタルが強くなる
・承認力が上がる
・コーチング力が身につく
・相手のことを思いやれるようになる
・目標設定法が学べる

このあたりのことは
事務職でも必要ですよね。

であれば、結果的には
セールスコンサルタントという
名前でも事務職の方に
売ることができます。

大切なのは肩書きではなく

ベネフィット!

そして商品のベネフィットと
顧客のニーズを結びつける

発想力!

です。

まずは自分の商品のベネフィットを
書き出してみましょう。

そして潜在顧客のニーズを
書き出してみましょう。

共通項はどこでしょうか。

ぜひ書き出してみて
くださいねー。

明日は、さらに例題を
踏まえて自分が次々と発想が
出てくるようになった
秘訣もお伝えしますね。

それではまた〜!!

 

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