なぜニーズ喚起ができないといけないの?

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こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

昨日は我が家に
オニスズメが出ましたので
モンスターボールで
ゲットした次第です!

・・・・・

早くもハマりすぎて
やばいので、現実世界で
たくさん人と接する
ことにします(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日からシリーズ物で
お送りしております。

昨日は、なぜ人に会っても
商談に結びつかないのかを
お伝えさせていただきました。
(昨日の記事はこちら
http://vlp.jp/?p=394

商談に結びつけるには
ニーズ喚起が必要という
話でしたね。

で、ニーズ喚起がなぜ
重要か、です。

まず前提として、
一つ質問させていただきます。

それは

・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの商品は生きていくために
絶対に買わなければいけませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということです。

ここでハイ!と答えられていたら
まあ、逆に超売れてると
思います(笑)

正直な話、ほとんどの場合が、
生きていく上で必ず必要、
ないと明日には命が尽きてしまう
といった類のものではないです。

現代は非常に恵まれていて、
食料もある、移動手段もある、
仕事もある、情報もある、と
生活必需品はどこかで揃って
しまいます。

だとすれば、あなたの人生には
私の商品が必要ということを
まず教育しなければいけないのです。

価値の教育ってやつですね。

この価値の教育がないと
売れないわけです。

で、ベネフィットシリーズでも
お伝えしたのですが、
お客様が興味があるのは、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの商品ではなく
問題が解決した後の
自分の未来
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんですよね。

なので、平たく言えば
お客様の問題解決には
私の商品が必要だよー!
と紐付ける技術が必要
ということです。

例題いきますね。

あなたがセールスコンサルタント
で、セールスを教えているとして、
会社で営業が必要ない事務職の
方に売るとしたら・・・

普通はニーズがないから
売れないと考えます。

ですが、余裕で売れます!

ではどうすればいいか・・・。

ちょっと長くなるので
また明日お伝えしていきますね!

それではまた〜!

 

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