なぜ実績0でもセールス契約ができるのか

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こんばんは!

今日もマッチョな
いい天気ですね。

筋トレしてまいりました。

自分の身体が客観的に見ても
だいぶ変わってるのが
わかります。

顔に似合わずごついですね
と言われるのは
嫌なのですが・・・(笑)

自信がないという人は
筋トレをすればいいのでは
ないかと真剣に思います。

筋トレほど即効性があり
自信をもたらしてくれる
ものはないのではないかと。

自信をつけるには
過去の自分よりも出来ている
という証拠が大事です。

見た目というのは
わかりやすく反映されるので
マジでオススメです。

さあ、GOLDGIMに通いましょう(笑)

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前置きが長くなりましたが
今日は筋肉の話ではございません。

今日お伝えするのは、
実績0でもセールスが契約できる
理由です。

突然ですが、
皆さんは
どんな人から商品をリピートしようと
思いますか?

本当に実績だけでしょうか。

コンサル型ビジネスの場合
ほとんどが体験セッションから
契約を取っていらっしゃると
思います。

契約を決めるときに大切になって
くるのは、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実績よりも、体験セッションでの感動
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんです。

いくら実績があっても
体験セッションがイマイチだったら
本セッション受ける、つまりその人の
コンサルをリピートしようと
思いますか?とうことです。

僕だったら思わないですね・・・。

コンサルタントの人って増えてきていて
それでも商売が成り立ってるのは
人と人との相性だと思うんです。

実績ははるかに及ばないけど、
受ける側にとっていいコンサルができて
成果が出るのであれば
もはや実績は関係ないのでは
ないかと・・・。

では体験セッションで感動させるためには
どうすればいいのか。

それは

・・・・・

期待を超えること!

です。

人の第一感情は期待です。
まずそのセッションがどんなんかなあって
期待してきます。

その期待をはるかに上回るものだと
感動しますし、
逆に思ったほど大したことなければ
落胆します。

では期待を超えるためには・・・

相手も気づいていない
潜在的な悩みを引き出すこと

これに尽きます。

潜在的な悩みというのは
例えば集客ができないということ
であれば集客ができない本当の
要因を探ります。

そうすると、集客できないと
言いながら、本当は身近な人に
声をかけるのが怖いという
マインドブロックが原因だったり
します。

そういったことを指摘して
解決策を提示すると
相手は感動してくれるわけです。

というわけで、
潜在的な悩みをヒアリングして
相手のコアな問題点を見つけて
いきましょ〜!!

 

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