ラーメンとセッション

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こんばんは!!

先日また1日東京にて朝から
晩までマーケティングの
勉強会でした。

昨日から頭がパンパカパン
なのですが、頑張って吸収
してこようと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は少しばかり
学生時代の話をしたいと
思います。

僕は大学1年生の時に
合唱団に入りました。

その体験入部の時に
ラーメンが好きという
話になって、
ラーメン旅行に行こう!
という話になりました。

で、
その年の8月に行くことに
なりました。

どんな旅行かというと

・・・

ラーメンしか食べたらダメ

という旅行です。

楽しそうだなと思われるかも
しれません。

はい、楽しいです(笑)

ですが過酷です・・・´д` ;

朝から晩までラーメンです。
初日はいいのですが、
2日目からかなり胃が
もたれてきます(苦笑)

しかも当時行ったのは
博多・・・。

朝からかなり脂が効いた
とんこつラーメン
でございます。

朝胃もたれの中、
胃にベール、セルベール
を飲んで自分を奮い立たせて
食べていました。

でもですね、
こういった強烈な体験ほど
記憶に残るんですね。

もしラーメン旅行と言いながらも
普通の料理ばかり食べていて
1食、2食だけラーメン食べても
よくある普通の思い出に
なっちゃうんです。

色々な思い出がある中でも
当たり前の話ですけど
強烈なものしか残りません。

で、何が言いたいかというと

・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
記憶に残るには普通ではいけない!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということです。

これは実は体験セッションのコツでも
あったりします。

コンサルタントの方は特に、
セッションから高額契約というパターン
が多いと思うんです。

で、経験上、お客様が商品を
買う時というのは
セッションに

〜〜〜〜〜〜〜
超感動した時!
〜〜〜〜〜〜〜

なんです。

普通の感動じゃダメなんですよ。

超感動。

というわけで次回は
超感動を生み出すコツを
お伝えしますね〜。

ではでは〜。

 

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