市場性ってどこで見る?

おはようございます!!

 

お金の解放コンサルタントの
薄木です!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

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今日のテーマは

「市場性ってどこで見る?」

です!!

 

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4分06秒の動画で今すぐ確認する!
↓   ↓   ↓

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その市場がどこにあるか?

 

僕がどこで見ているかというと
売れてるかどうか?は
結構見ます。

 

例えばその分野で
集客できてる人がいるかどうか
稼げてる人がいるかどうか
検索かけて見たりします。

 

売れてるかどうか
どこで判断するかというと

その人自身の
プロフィールの実績だったり

LP とかホームページとかに
お金かかってそうなのかどうか

何人顧客がいるか

PPC 広告と言って
Google とかで検索して
広告で出てくるLP とか
ホームページとかは
基本的にお金をかけて
広告を打ってるわけですから

それだけ儲かってるとも言えるので
そういう点では
市場性があると見ます。

 

後は本屋です。

大型書店によく行きます。

 

ビル全体が本屋
みたいなところに行って

例えば
イチオシコーナーとか
ビジネス書コーナーとか

どんな本が前に出ているか
目立ってるかを見て

トレンドを見たり
どういうものが売れてるのか
調査したりします。

 

あとは普通にテレビで
“今こういうもの売れてるんだなー”とか

売れてるものに対して
“なぜ売れてるんだろう?”って
結構考えます。

 

“どの要素で売れてるんだろう?”とか

テレビとかで取り上げられてたら
“どうしてこの商品が
取り上げられてるんだろうか?”とか

“なんで話題にしたんだろうか?”とか
を考えたりします。

 

その要素をピックアップして
自分の中で分析して出していく
みたいな感じのニュアンス

伝わりますかね!?

 

僕はそんな感じで市場調査をしています。

 

市場調査と言っても
いろんなやり方があると思います。

 

厳密に調査してる感じじゃないんですよね。

 

その人にインタビュー行ったり
とかはないんですけど

市場があるかどうかは
だいたいホームページとか
LP とかプロフィールとか
見れば分かるし

PPC 広告
Google の広告が出てるかどうか
ヤフーの広告が出てるかどうかによって
わかったりもするし

あとは本屋とかテレビとかで
話題になっているもの

それがなぜ売れてるのか?
みたいな分析をすると
市場って読めてくるし

 

“今こんなもの流行ってるんだな
こういうコンセプトで行こうかな”

みたいな感じで
組み立てられたりします。

 

特別に市場調査を
時間かけてやるというよりかは

日常の中で市場というか

 

人々が何を好んで
どんな風にお金を払うのか?

 

を見る癖をつけていただけると
いいかなと思います。

 

それではまた!!

 

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