どっちでも良いじゃん!!

こんばんは!!

 

お金の解放コンサルタントの
薄木です!

 

昨日の夜から東京に
来ております!!

 

昨日の昼は金沢で
神社巡りし、
夜は飲み会、

そして今日は仕事で東京。

 

や~あっちゃこっちゃ移動して
楽しいっすね~!

 

動き回らないと死んでしまう
マグロのような生き方を
しております(苦笑)

 

=========PR==========
こちら残りわずかです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bluestone-ac.com/item/110593/10279/

 

ビジネスって
継続課金と一気にどかっと、

両方大事かな~とおもっちょりまして、

毎月安定的に入ってくる
ストックビジネスの作り方を
この方が教えてくれま~す!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bluestone-ac.com/item/110593/10279/

 

仲村さんの雰囲気僕めっちゃ
好きで、いかにもサポーターという
感じなんですよね~。

 

すごく丁寧に教えてくれる感じ。

 

ぜひ登録してみてくださいね~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bluestone-ac.com/item/110593/10279/

 

====================

「薄木くんってドスピだよね」

 

昨日飲んでた起業家さんに
言われました(笑)

 

自分じゃ意識してなかったけど、
周りからはそう映るみたい・・・。

 

確かに、最近はほんと感覚で
生きていて、
若干論理面が薄らいでる
気が自分でもしてます。

 

でもそのあとに言われた
一言がすごく残っていて、

 

「まあ今はそれを楽しんでるから
良いんじゃない?」

 

と。

 

何だろう、
論理と感覚のバランスって
最近めっちゃ大事な気がして
いるのですが、

どっちかに寄る時期も
大事かと思います。

 

振り切れないとわかんないしね~。

 

昔僕は論理100%の人間で、

「いや感覚とかやりたくないとか
関係なくて、とりあえず
やろうよ!」

「いややりたいとかじゃなくて
売れるかやから!」

みたいな完全に感覚否定派
でした。

 

おりてこないと書けない!とか
あと”~な感じがする”
的なニュアンスが嫌いでしたね~。

 

でも売れるためには
論理だけじゃダメで、
感覚も大事だって
わかって、スピリチュアルとか
目に見えない世界に入って、

そして今はそれにかなり
偏ってる感じ。

 

逆に昨日話した起業家の方は
スピに偏りまくった時期が
あって、現在論理の方向に
かなり傾いていて、それも
自分でわかって楽しんでる感じ。

 

感覚派に偏ると、
感性が研ぎ澄まされすぎて、

逆にしんどくなって、
感覚を閉じてしまう人も
いるみたいです。

 

もともと明治神宮にお勤めの方
がいて、その方が今は清掃業
されてるみたいなのですが、

感覚が研ぎ澄まされすぎて
しんどくなったので、
自らその感覚を閉じた、と
おっしゃってたそうです。

 

自分自身も含めて、
なるほどなるほど~って
思うんです。

 

ぶっちゃけ

感覚派だろうが、
論理派だろうが、
中間だろうが

どっちでも良いなって。

 

マツコデラックスさんが
あるテレビ番組で
言っていたそうなのですが、

「感覚が鋭くて不幸なのと、
何も感じなくて不幸なのと
どっちでも良い。

ただ私は感覚が鋭くて不幸な
ことを幸せだと感じる生き方を
選ぶ」

と。

 

それぞれの生き方メリット
デメリットあると思うんです。

 

感覚が鋭すぎると、
人の感情や、電波の影響とか
なんかいろんなものがわかっちゃったり
してしんどい、的な。

 

逆に感覚を殺してしまうと、
本来感じる力を持って、感動できる
力が薄まってしまって
無感動な人生になってしまうかも、的な。

 

どっちも正解だし
使い分けても良い。

 

僕自身は今は感覚派に寄ってるし
それが楽しいし、コンサルで役に
たつからやってるだけで、
別にその生き方を押し付けるつもりは
ない。

 

大事なことは、
自分がどのスタンスでいるか
ということを自分で
選んでいるかどうか。

 

そうやって自分の状況を客観的に
把握しているなら
何でもオッケーかなと
個人的には思ったりします!

 

それではまた!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

安定的にクライアントを獲得できないと嘆いているコーチ・コンサルタントの方へ驚異の速さで成約が取れるスピード超セールス術とは!?

無料動画セミナーで公開する7つの秘訣

  • なぜ起業初期から
    高単価ビジネスを構築すべきなのか!?
  • 商品がなくても高単価で売れる!?
    SKC理論とは!?
  • コミュニケーションが苦手でもできる
    究極の信頼関係構築法
  • 初対面でも高単価商品が売れる!?
    感情を揺さぶるたった一つのコツとは!?
  • 高単価商品でも相手から売って欲しいと
    お願いされるトリプルインパクト法とは!?
  • 厳しくないけど
    相手にNOと絶対に言わせないクロージング法
  • これで安心!
    クロージング後のキャンセル防止法

高額講座のみで公開する動画が見れるのは今だけ!

完全無料:スピード超セールス実践動画

  • ※「@vlp.jp」というドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますよう、お願い致します。
  • ※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
  • ※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • ※ワンクリックでいつでも解除可能です。