カレーを食べたら売上が上がる!?

こんばんは!!

 

ゼロスタート高単価
セールスコンサルタントの
薄木です!!

 

や〜もう10月ですね〜。

 

僕は一昨日まで鳥羽で
合宿をしておりました〜。

 

こちらが価値提供をするべき
ところを、クライアントからの
感謝のビデオレターをいただいて
しまい、超号泣するっていうね(笑)

 

お金をいただいて好きな仕事を
させていただいて、さらにこんな貰いっ放し
でええんかいな!?って
感じですけど、そのぶんさらに
お役に立てるように頑張って
いきたいと決意を新たにしました♪

 

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最近エスラスという前も紹介したんすけど
カレー屋さんにめっちゃ行ってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27087458/

 

なぜか、です。

 

まあうまいっていうのもあるし、
僕の顧問先でもあるからっていうのも
あるけど、

 

ぶっちゃけなぜそこまで毎日行くかというと
2つの大きな理由があります。

 

それは

 

・・・・・・・・・

 

1家が近いから
2一日分の野菜が一食で取れるから

 

・・・・・・・・・

 

はい、これ結構僕にとって
重要っす。

 

僕にとって自炊はなかなかに面倒で
取り組もうとしない・・・・

 

かといって普通のご飯屋にいっても
1日分の野菜を取れてるか
ようわからん。

 

そして遠いところに行くのは
面倒・・・。

 

こんなクズ人間みたいな僕が
行きたいところは、

1日分の野菜が取れて、なおかつ
家から近いところ!

 

なんす(笑)

 

そう考えると僕という固定客を
つけようと思ったら上記2つが
大事になってくるわけなんすよね。

 

じゃあこれを売る側の視点に立つと
色々応用できそうですよね。

 

くどいですが、僕がそのカレーを食べに
いってる一番の理由が、

味が美味しい、でも
接客が超いいから、でも
店が綺麗だから、でも
リラックスできるから、でも

ないんですよね。

 

それを詳しくヒアリングせずに

やっぱ顧客満足度をあげるためには
味と接客やで!

ってしたところで僕という固定客は
つかないんす。

 

っていういわゆる上客、常連客さんの

リピートの

〜〜〜〜
真の理由
〜〜〜〜

を詳細に細かく聴けてるのか!!

 

ってことですね。

 

意外と見落としがちやし、

知らず知らずのうちに
固定概念にはまっちゃいがちです。

 

ですので、徹底的にヒアリングすること、

そして

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
常連客がリピートしてくれる
1番の理由は何か
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これをしっかりと把握していくことが
非常に重要になってきます。

 

曖昧にせずにぜひ詳細に聞いてみて
自分の顧客の1番のリピートしてくれる
理由を確定させて、マーケティング
してみてくださいね〜〜。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

 

それではまた!!

 

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