久しぶりにマーケティングの話

こんばんは!!

 

ゼロスタート高単価
セールスコンサルタントの
薄木です!!

 

最近、お金の引き寄せについて
絶賛実験中です(笑)

 

まだ仮説段階で発表はできないのですが、
自分や塾生に試して
めっちゃ効果出てるんで、
ある程度理論化できたら発表しようかな〜と
思ってます。

 

最近ある人に言われたのですが、

スピにどハマりしていると(笑)

 

まあ否定はできんけど(笑)

 

なんというか目に見える世界のこと
ばっかり勉強してきたので、
目に見えない世界も勉強しだして
こちらも奥が深いなあ〜って
感じております。

 

というより潜在意識を意図的に
活用できたら最強なんじゃね?って
思ってただいま実験中&実証中〜。

 

11月ぐらいには発表できればと
思って邁進中ですので、お楽しみに〜。
(ずれちゃったらすいません汗)

 

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最近マインドの話ばっかりなので
たまにはマーケティング的な話を。

 

今日セミナーで、ポジショニングの
話をしていました。

 

売れるためには、よく

 

他の業者の人との差別化を
計りましょう!

 

と言われます。

 

特に日本人の気質的に
何でも屋さんよりも
専門店を好む傾向が
ありますので、絞るってのは
僕も賛成です!

 

普通の飲食店じゃなくて、

サバ専門店

みたいなね。

 

アクセサリー屋さんじゃなくて

指輪専門店

とか。

 

コーチ・コンサル・カウンセラーとか
最近超増えてるので、
差別化って大事やな〜って思うわけです。

 

ですですですが、、、、

 

絞ることが目的化しちゃって
◯◯専門店ってのが、
もはや売れないものになってる
ってことが起こり得ます。。。

 

いやいやいやそこ市場ないっすよ〜!

 

みたいな。

 

例えば動物のトレーナーがニーズがあるとして、
猫のトレーナーになりたい!
みたいな。

 

ドッグトレーナーとかはあるけど
キャットトレーナーは市場がほとんどないと
思うのです。

 

それは月にそのワードとかで
どれぐらいの数検索されてるかとか
調べれば一目瞭然。

 

だから絞るのはいいけど絞りすぎるのも
問題。

 

絞ったり市場ずらしたりはいいけど、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
売れるスタンダードな市場から
大外れしたらダメ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

って話っすね。

 

せっかくブログメルマガ書いたのに
全然反応ない!とかなってしまうと
もったいないっすからね。

 

売れる市場から大外れしないように
していきましょ〜。

 

それではまた!!

 

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