こんばんは!!
ゼロスタート高単価
セールスコンサルタントの
薄木です!!
最近、お金の引き寄せについて
絶賛実験中です(笑)
まだ仮説段階で発表はできないのですが、
自分や塾生に試して
めっちゃ効果出てるんで、
ある程度理論化できたら発表しようかな〜と
思ってます。
最近ある人に言われたのですが、
スピにどハマりしていると(笑)
まあ否定はできんけど(笑)
なんというか目に見える世界のこと
ばっかり勉強してきたので、
目に見えない世界も勉強しだして
こちらも奥が深いなあ〜って
感じております。
というより潜在意識を意図的に
活用できたら最強なんじゃね?って
思ってただいま実験中&実証中〜。
11月ぐらいには発表できればと
思って邁進中ですので、お楽しみに〜。
(ずれちゃったらすいません汗)
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最近マインドの話ばっかりなので
たまにはマーケティング的な話を。
今日セミナーで、ポジショニングの
話をしていました。
売れるためには、よく
他の業者の人との差別化を
計りましょう!
と言われます。
特に日本人の気質的に
何でも屋さんよりも
専門店を好む傾向が
ありますので、絞るってのは
僕も賛成です!
普通の飲食店じゃなくて、
サバ専門店
みたいなね。
アクセサリー屋さんじゃなくて
指輪専門店
とか。
コーチ・コンサル・カウンセラーとか
最近超増えてるので、
差別化って大事やな〜って思うわけです。
ですですですが、、、、
絞ることが目的化しちゃって
◯◯専門店ってのが、
もはや売れないものになってる
ってことが起こり得ます。。。
いやいやいやそこ市場ないっすよ〜!
みたいな。
例えば動物のトレーナーがニーズがあるとして、
猫のトレーナーになりたい!
みたいな。
ドッグトレーナーとかはあるけど
キャットトレーナーは市場がほとんどないと
思うのです。
それは月にそのワードとかで
どれぐらいの数検索されてるかとか
調べれば一目瞭然。
だから絞るのはいいけど絞りすぎるのも
問題。
絞ったり市場ずらしたりはいいけど、
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売れるスタンダードな市場から
大外れしたらダメ!!
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って話っすね。
せっかくブログメルマガ書いたのに
全然反応ない!とかなってしまうと
もったいないっすからね。
売れる市場から大外れしないように
していきましょ〜。
それではまた!!
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