昨日の敵は今日の友!?

ゼロスタート高単価

セールスコンサルタントの

薄木です!!

 

やー、今日も走ってきましたよ〜!

 

10分だけ(笑)

 

で、ジムで走ってる間に
メルマガのネタが4つも
思い浮かんだので、
あと4日はかけるなと思ってます(笑)

 

不思議なもんで、
家にいて、うーん今日のメルマガの
ネタどうしようかなーとか、

なんかもっと役に立てること
書けないかなあとじーっと
考えてると書けないけど、
身体動かしながら考えると
本当に思い浮かびますね!!!

 

アイディア出しは家とか固定の空間で
行うのではなく、
身体を動かしながら行うのが
オススメです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近U理論にますますはまっていて、
さらにこの理論に自分の学んできたことを
付け足して、
薄木理論にしようと思ってます(笑)

 

最近よく言ってるのですが、

相手の言ってることを自分の評価、
主観を入れることなく
フラットに聞くことが大切

だと。

 

で、これって言葉では理解できるけど
実際問題やろうと思うと
超むずいんすよね〜。

 

どうしたって主観って入ってまうし、
思い込みって入ってまう。

 

そして特に注意したいのが、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わかったつもり現象
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なんす。

 

ああ、その人のことはよくわかってる。
その話は聞いたことがある。
どうせこういう話でしょ

 

という思考が入ると
フラットに聞くことができません。

 

特にわかったつもり現象は
親しい間柄に起こりがちです。

 

この人のことはわかってるから大丈夫。
この人は怒りっぽくないから大丈夫。
この人は穏やかだ。

 

僕たちは、人間ってものを
一定だと捉えてるし、
その人自身の性質が大きく変わることは
ないと潜在的に思ってると思います。

 

でもでもでもそれって
すごい危険なことだと思っていて、

僕は常々こう心がけてるんすね。

 

「昨日のあの人と今日のあの人は
別人」

 

昨日すごく機嫌よかったとしても
今日会う時にめちゃくちゃ機嫌が
悪い可能性もあるんす。

 

それは自分のせいではなくても
向こうが例えば家で家族と喧嘩して〜
とか、仕事で嫌なことがあって〜と。

 

自分のせいちゃうやん!
理不尽にキレられる身にもなってよ!

という声もあるかもしれませんが、
そこをコントロールすることはできないと
思っています。

 

大事なのは自分の受け取り方を
変えること。

 

あ〜この人今日は機嫌が悪いんやなあ、
何があったんやろ〜。
そうかそうか、今は機嫌悪い時期なんやな〜。

 

こんな風に見ていくと
客観的に見れます。

 

それを

 

巻き込まれてたまらんわ!
機嫌悪いとかほんま空気読めよ!

 

って自分の感情が影響されてしまうと、
フラットに受け取れないし、議論も進まないし、
最悪の場合関係性が破綻してしまうと思うんす。

 

感情に巻き込まれないように
するってのは難しいかもしれませんが、
できる限り、昨日のその人ではなく
今その瞬間のその人を見るように
心がけていきましょう!!

 

それではまた!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

安定的にクライアントを獲得できないと嘆いているコーチ・コンサルタントの方へ驚異の速さで成約が取れるスピード超セールス術とは!?

無料動画セミナーで公開する7つの秘訣

  • なぜ起業初期から
    高単価ビジネスを構築すべきなのか!?
  • 商品がなくても高単価で売れる!?
    SKC理論とは!?
  • コミュニケーションが苦手でもできる
    究極の信頼関係構築法
  • 初対面でも高単価商品が売れる!?
    感情を揺さぶるたった一つのコツとは!?
  • 高単価商品でも相手から売って欲しいと
    お願いされるトリプルインパクト法とは!?
  • 厳しくないけど
    相手にNOと絶対に言わせないクロージング法
  • これで安心!
    クロージング後のキャンセル防止法

高額講座のみで公開する動画が見れるのは今だけ!

完全無料:スピード超セールス実践動画

  • ※「@vlp.jp」というドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますよう、お願い致します。
  • ※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
  • ※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • ※ワンクリックでいつでも解除可能です。