伸びないクライアントに頭を悩ませる時は・・・

こんばんは!!

スピード高単価
セールスコンサルタントの
薄木です。

今日僕は今から
交流会に参加してきます!

ん?なぜ報告するの?

それは、僕が

その交流会のスタッフに
なったから〜!!

交流会のスタッフってのは
初めての経験で若干
緊張してます。

気になる方は
キックオフ関西って
ググってみてください(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング、コンサルティングを
されている方のクライアントの
中で、ぶっちゃけ結構手のかかる?
人っていらっしゃるでしょうか?

これもまた捉え方しだいなのですが、
まあ、比較的すぐ伸びる人と
伸びるのに時間かかる人って
いますよね。

で、コンサルトして
2通り選択できると
思うんす。

1手間がかかる人はとらない
2手間がかかる人もとる

あるコンサルタント養成講座の人は
最初から伸びる人をとれ
なんて言ったりします。

それもまたアリだとは
思っています。

で、僕はどうか。

・・・・・

うーんあんま考えてない(笑)

僕のクライアントの成果を出す早さ
ってのはぶっちゃけマチマチです。

3日でバビューンって行く人も
半年後にバビューンて行く人も
います。

で、じゃあ半年後にバビューンは
悪なのかというとそんなことも
ないと思っています。

何より課題が多い人ほど
僕自身の成長につながらせて
くれるって思ってます。

人の数だけ悩みもあるし
その深さも人それぞれ。

そのケーススタディーが積み上がって
いけばいくほど
僕はコンサルトして一流になれる

そうやって日々
活動してます。

だから例えば時間がかかるのが
悪いって価値観もないし、その人なりの
ペースで成功すればいいと思ってるし、
寄り添い続ければいいと思っています。

どういうかたちであれ、
僕はクライアントに生かされてるし
僕もまたクライアントの役に立ってる
自負もあるので、なんかそんな感じが
いいのかなーって。

依存し合うのはちゃいますけどね。

まあ言いたいこととしては
伸びないクライアントがいたときに
あーくそ!って矛先を自分やクライアントに
向けるんじゃなくて、
自分自身がコンサルトしてコーチとして
成長するチャンスって捉えるといいよーって
話でした!!

日々成長、日々感謝して
いきましょ〜。

あ、明後日朝8時からセミナー募集開始
しますね〜。

大阪が2月8日10時から、
名古屋が2月12日10時から
でーす。

今のうちにスケジュール帳にチェック
ですよ〜。

それではまた!!

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